タグ:名前 ( 2 ) タグの人気記事
名前決定
c0130958_20175917.jpg


黒猫: おいらの名前が決まりましたニャ!

通訳A: 発表します!名前は「アタリ」です。

アタリ: ニャ?


c0130958_20215232.jpg


通訳A: 額のところに模様があります(写真だとちょっとわかりにくくてすみません)。その模様が「ATARI」という昔のゲーム会社のマークに似ているので「あたり」にしました。アメリカの会社なのですが、実は日本語で、創業者の人が囲碁好きで、囲碁の「アタリ」という言葉が由来だそうです。「アタリ」とは「どんどん敵を包囲し、自陣を広げてしまう」という意味があるそうで、まさに自陣を広げている黒猫さんにぴったりの名前ということで、額の模様も面白いのでこの名前にしました。

アタリ: おいら「アタリ」ニャ!これからもよろしくニャ!



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-08-25 20:39 | 画像
いいこと教えてあげようか
うふ、

いいこと教えてあげようか。


c0130958_23323737.jpg



実はニャ、

「クー」っていうのは通称で、


c0130958_23333067.jpg



本当は、「キュービット(qubit)」って言うらしいよ。
「qubit」なら「キュー」じゃないのって思うでしょ。
でもね「qubit」も略称で本当は「quantum bit」で、
カンタムとかクォンタムとか呼ぶらしいんだけど、
「キュー」だとオバQになっちゃうから、
quantumの頭文字からとって「クー」にしたんだってさ。

「qubit」って何って話だけど、
量子コンピュータがどうのこうので、
よくわからないんだけどニャ、
なんでも頭のハートがくるって回っている感じで、
白と黒の割合が意味ありげな感じだからだそうニャ。

詳しくは調べてみてくれニャ。

そんなのおいらには、

c0130958_2346155.jpg


ぜーんぜん、関係ないニャ。

c0130958_23473133.jpg


なぜなら自分の名前を呼ばれてるかよくわかっていないからさ!

ニャハッハッハ!



今日の体重:790g

1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2007-08-26 23:51 | 画像



頭のハートマークがトレードマークの猫です!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧