タグ:アタリ ( 145 ) タグの人気記事
鼻血
今日は残暑厳しい夏だけに、少しぞっとするお話を。

ある晩、家に帰って猫にご飯をあげました。
猫はご飯を普通に食べ、普段通りにしていました。
ふと、ご飯の器を見てみると、

その器は、なんと真っ赤に血が塗りたくられているではないですか

キャー!!

とは言わず、冷静になってみると、

それはアタリさんの食べた器でした。
そこで、アタリさんの外傷を見ましたが、見つからず、
口の中か、と思い無理矢理こじ開けましたが特に何もなく、
まさか血を吐いたのでは、と思いましたが、それらしい様子もなく
いったい何かと思ったら、


c0130958_20455422.jpg


なんと鼻の頭から血がプクッと出ているではないですか。
そう、悪戯をしてぶつけたのか、どうしたのかわかりませんが
単なる鼻血でした。

写真は、ごま粒みたいなはげの出来た鼻先です。
黒い猫でも皮の下は白いんですね〜

血染めの器は自主規制しました。ご想像くださ〜い。



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-08-25 21:02 | 画像
猫たちに朗報
皆さんに朗報です!


c0130958_2146648.jpg


量子: なに?

通訳A: 今週末は停電とサーバメンテナンスがあるので、お仕事はお休みです。


c0130958_21463345.jpg


量子: ということは、たくさん遊べるってこと?

通訳A: たくさん遊びま〜す♪


c0130958_21465586.jpg


アタリ: カリカリがたくさん食べられるってこと?

通訳A: アタリさんそれは違いま〜す



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-08-18 21:50 | 画像
復帰
ご無沙汰しておりま〜す。久しぶりのアップになってしまいました。
なんだか忙しくて土日の休みもなく、お盆休みの分まで働かなければならなくて、それも影響して本当に忙しかった〜
そういうときに限って、さらに忙しくしてくれるんですよね〜


c0130958_21484976.jpg


アタリ: こんにちは、みなさん!おいら先週から何回も吐いてしまって、病院に連れてかれたニャ!


c0130958_21491314.jpg


アタリ: 原因はわからなかったんだけどニャ、昨日くらいから元気いっぱいに復帰したニャ!別に牛乳飲んでおなか壊したわけじゃないニャ!

通訳A: 元気になってよかったね〜、実はアタリさんのお母さんも具合が悪くなって、忙しいにもかかわらず、連日病院に連れて行くことになって辛かった〜。お母さんは若干肝臓系がよくなかったみたいなんですけど、薬を飲んだら元気になって来ました。親子して世話がやけるの〜




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-08-10 21:56 | 画像
箱の中は
c0130958_21405199.jpg


量子: この箱の中に失礼しま〜す。


c0130958_21411843.jpg


アタリ: あれこんなところに箱が、


c0130958_21413632.jpg


アタリ: おいらも失礼しま〜す。


c0130958_21415290.jpg


量子&アタリ: ドコドコドコドコ!!

通訳A: 箱の中はそれはえらいことに




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-07-16 21:46 | 画像
お誕生日プレゼント
遅くなっちゃいましたが、不幸続きの量子さんにお誕生日プレゼントを買ってきました。
今回は奮発しました。


c0130958_10364014.jpg


ジャーン!お値段2,480円也。超高級おもちゃです。
どんなおもちゃかというと、ボールが転がるだけなんですけどね。



c0130958_10365145.jpg


こんなボールです。カバーがあって、そのボールになかなか触れないイライラ系です。
量子さん気に入ってくれるか心配しましたが、遊んでいる様子を動画でご覧ください。





量子&極悪王子: 楽し〜いニャ〜!



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-07-12 10:43 | 動画
極悪王子
世間では、ハンカチ王子だの、ハニカミ王子だの言っておりますが、
我家にも極悪王子がいます。


c0130958_21213266.jpg


この猫です。今日、家に帰ってみると、洗面所で勢いよく水が出ており、洗面所が水浸し!


c0130958_2122176.jpg


ちょっとわかりにくいかも知れませんが、床が水浸しになっているのわかりますでしょうか?もちろんマットはグッショリと濡れております。洗面所で跳ね返った水が床に達していました。しかもお湯だったので、深夜温水器のタンクは空!!お風呂に入れないじゃん!!


c0130958_21221412.jpg


洗面所には物が散乱し、それが水をはじく原因の1つに。しかも綿棒全滅!!


c0130958_21222738.jpg


壁を見てみると、深い傷跡が!!何か自分でやらかして、そうとうびっくりしたようです。とはいえ、この修理代って(;;)

極めつけは、


c0130958_21224599.jpg


これはクーさんの骨壺です。
実は月曜日にクーさんの骨壺をアタリが割りました。包んである布が気に入ったらしく、引っ張り出して割ってしまいました。普段はいかないようにしていたんですが〜。もしかして次もあるかもと思いプラスチックにしていたので大惨事は免れましたが。クーさんごめんね!(昨日から平謝りばかり...)

ここのところの雨続きでストレスがたまっているのかもしれませんが、それでも今日はちょとやりすぎでしょう。ということで、しばらくは極悪王子と命名します!!




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-07-08 21:37 | 画像
もらった!
c0130958_205356100.jpg


アタリ: これおいらがもらったニャ!

通訳A: 去年の量子さんのお誕生日プレゼントなのに〜(こちらを参照


c0130958_20541476.jpg


アタリ: もう返さないニャ!

通訳A: ということで、実は昨日、量子さんの2歳のお誕生日でした。とはいえ、忙しくてお誕生日らしいことができなかったんです。その上、去年のお誕生日プレゼントはアタリにとられるし。この埋め合わせはしますよ量子さん!


c0130958_211454.jpg


量子: よろしく頼むニャ!



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-07-07 21:02 | 画像
まだ?
c0130958_2222090.jpg


アタリ: お水まだですかニャ〜?

通訳A: はいはい、今出しますよ〜う。

アタリ: 「はい」は一回でいいニャ!

通訳A: えらくなったな〜、アタリさん。





1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-07-06 22:24 | 画像
暑くない?
c0130958_200283.jpg


通訳A: アタリさんも量子さんも暑くない?そんなにベタベタして。

アタリ: べつに〜

通訳A: アタリさんは甘えん坊だからな〜




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-07-04 20:01 | 画像
たち○○
アタリさんにはちょっと恥ずかしい写真です。
うちの猫たちのちょっと不思議な習性。


c0130958_20434397.jpg


通訳A: 量子さんもするんですが、なんで立ってようをたすのかい?

アタリ: うんニャ〜ん!!

通訳A: おじゃまそうですね、きばってくださ〜い。




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2009-07-02 20:46 | 画像



頭のハートマークがトレードマークの猫です!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧