<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
お母さんじゃない
c0130958_22213987.jpg


黒猫1: うわ~、おばちゃんおっきいニャ~


c0130958_2222653.jpg


黒猫2: 尻尾もすごく長くてしっかりしてるニャ~


c0130958_2222307.jpg


黒猫3: えいっ!

量子: 何?


c0130958_2222488.jpg


量子: ああ、こんなに集まって、私はあなたたちのお母さんじゃなくてよ!



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-31 22:27 | 画像
ファーストコンタクト
昨日アップ出来なかったのは、実は里親候補の方が夜に来て面会していて遅くなってしまったからです。そこでようやく一匹目の里親が決まりました。受け入れ準備が出来るまで、まだしばらく一緒にいますが、よい飼い主さんが見つかりました。
そこでついでに量子さんと初対面もしました。
量子さんは去年3種のワクチンしかうっていなかったので、念のため5種を早めにうつことにして、それが済んだので面会させました。


c0130958_2211356.jpg


黒猫1: ワッ!大きい猫がいる!


c0130958_22111543.jpg


量子: ムッ!仔猫がたくさんいるニャ!


c0130958_22113052.jpg


黒猫2: こんにちニャ!

量子: こんにちニャ!


c0130958_22114432.jpg


黒猫34: わーい、わーい!


c0130958_22115843.jpg


黒猫1: おばちゃん、こっち来てよ~


c0130958_22121748.jpg


量子: おばちゃんじゃニャイわよ!ピチピチの猫よ!

黒猫1: おっきいニャ~

黒猫2: わー、逃げろ~


通訳A: という感じで、仔猫たちはマイペースに遊び、量子さんは興味津々でした。写真は撮れませんでしたが、鼻チューもしました。結構相性がいいかも♪


1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-30 22:28 | 画像
臭い
c0130958_21144456.jpg


黒猫1234: わーい、わーい。広い場所は楽しいな~!


c0130958_21151141.jpg


黒猫1: むっ!何か三色のものが通った!


c0130958_21152653.jpg


黒猫2: なんだ、なんだ、なんか知らない臭いがする。

黒猫3: これは他の猫だってお母さんが言ってた。

黒猫4: なんかおばちゃん臭い気がする。 


c0130958_21155013.jpg


量子: 私はまだピチピチの二十歳ですけど、なにか?



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-28 21:25 | 画像
おしゃれ
c0130958_20285987.jpg


量子: エコエコって世の中ネコと間違ってるんじゃニャイ。おもちゃが壊れちゃったのでのリサイクルしてみましたニャ。


c0130958_20291455.jpg


量子: どう似合っている?

通訳A: 似合ってるけど、単調だから少し掛け替えてみたら?


c0130958_20293130.jpg


量子: それじゃ少し変えようかニャ。



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-25 20:33 | 画像
口開いてますよ
c0130958_20493658.jpg


通訳A: 量子さん、量子さん。


c0130958_20495035.jpg


通訳A: 口開いたまま寝てますよ!

量子: Zzz...


1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-24 20:53 | 画像
疑いの目
c0130958_2120445.jpg


量子: なんか最近うちの中がおかしいんだけど、隠し事ニャイ?

通訳A: ないない。


c0130958_21201322.jpg


量子: 本当にない?

通訳A: 量子さん疑い深いな~


c0130958_21202373.jpg


量子: だって最近猫臭くない?

通訳A: それは夏だから蒸してるからじゃない。


c0130958_21203180.jpg


量子: それじゃミャーミャーいう声が聞こえるのは?

通訳A: 外で遊んでる子供たちでしょ。

量子: やっぱり怪しいニャ!



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-23 21:25 | 画像
黒猫襲来
とうとう黒猫ちゃんたちを捕まえてきました。というのは理由がありまして、離乳して動きが素早くなってきただけでなく、人を警戒するようになってしまいまして、さらに、引っ越しをしてしまいました。親猫とお話をして、ようやくその場所を聞き出して、やっと仔猫たちを見つけることができました。しかしその場所が運悪く、たまたま休日の引っ越しだったので人がいない場所なのですが、ウィークデイは人通りの激しいところです。ただでさえ警戒しているので、すぐ引っ越しして、今度はもうわからなくなってしまうのではと思ったからでした。

そこで、休日返上、仔猫を保護しました。本当は親猫も保護したいところですが、量子もいるのでちょっと無理。人なつこい親猫なので、気にしていませんでしたが、今日、人通りがなくなった頃に引っ越し先に現われました。やっぱり仔猫を探しているんですね。ごめんね。

今日の夕方に獣医さんに診てもらうため、今日の早朝、出勤前に洗ってあげました。写真は洗い終わったあとの仔猫たちです。ちょと毛が濡れています。


c0130958_22302228.jpg


仔猫: 誰かもらってちょうだいミャー~!(里親募集中)


c0130958_22303425.jpg


量子: なんかいるみたいなんだけど、どういうこと?

通訳A: いえ、気のせいですよ。(部屋を分けているので匂いがするみたいなんですが、まだ対面していません。不穏な空気を感じているみたいです。)


1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-22 22:45 | 画像
四十九日
c0130958_21383893.jpg
c0130958_21385044.jpg
c0130958_2139239.jpg
c0130958_21391486.jpg


通訳A: 量子さん、黙祷中です。今日はクーさんの四十九日です。量子さんも祈ってくれてます。そして、


c0130958_2137548.jpg


仔猫1234: ニャー、ニャー、ニャー、ニャー!

通訳A: 仔猫たちは4匹とも離乳しました。写真は元気に遊んでいるところです。



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-19 21:47 | 画像
c0130958_21523854.jpg


通訳A: あれ、箱で何かごそごそしてる。


c0130958_21525369.jpg


通訳A: あれ、なんか3色見えるぞ。


c0130958_2153554.jpg


量子: あ、見つかったニャ!


c0130958_21532136.jpg


量子: あー楽しかったニャ~



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-18 21:55 | 画像
寝姿
c0130958_2318538.jpg


量子: 誕生日プレゼントの冷却板は涼しいニャ~、こう暑いとこれがいいニャ~


c0130958_23191110.jpg


仔猫12: ニャ~(寝ぼけてます)


c0130958_23193047.jpg


量子: んっ、なんか黒いものがよぎった!何ニャ?

通訳A: きのせいだよ。



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-07-17 23:22 | 画像



頭のハートマークがトレードマークの猫です!
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧