<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お知らせ
皆様、クーさんの病気でご心配いただきありがとうございます。
ブログに書くかどうか迷いましたが、少し状況をお話したいと思います。

クーさんはGWすぎた頃からだんだん食欲が落ち、原因が季節的なものなのか、調子が少し悪いだけなのかわかりませんでした。しかし、先週中頃から食欲が極端に落ち、なんとなく元気がなくなって来ました。そして、金曜日に、寝てばかりで全然食べず、動かなくなってしまったので病院に連れて行きました。病院ですぐわかる病気の検査をしたところ、エイズや白血病のたぐいではないことはすぐわかりました。しかし貧血を起こしていることと、タンパク質のグロブリンの量が多いことがわかりました。いろいろなケースがあることを説明されましたが、特に症状として近いのはネコ伝染性腹膜炎、略称FIPと呼ばれる病気でした。この病気は専門的な機関での血液検査を必要とするので、その結果を待つことにしました。その結果が昨日の夜中に届きました。

結果は陽性で、FIPを発症していることがわかりました。このFIPという病気は不治の病で、伝染のメカニズムから治療方法まで、全くわかっていない謎の病気でした。ウェト型とドライ型というのがあるのですが、クーさんはドライ型でした。そして、延命することは出来ても助かることのない病気だということもわかりました。癌などと同様、若いと進行が早く、あまり長くないだろうと医師に言われました。

もう数週間で1歳というところなのに、1歳前後まではという話をよく聞きますが、まさかクーさんがそうなるとは思っていませんでした。クーさんがどれくらいがんばれるのかわかりませんが、出来る限り長生き出来るように付き合おうと思っています。そこで、勝手ながらしばらくブログはお休みさせていただこうと思います。

いつも見に来ていただいて本当にありがとうございます。クーさんも見ていただいてたいへん喜んでいると思います。量子さんは元気いっぱいなので、そのうちブログを再開すると思いますので、また見に来てください。
[PR]
by squbit | 2008-05-27 22:48 | メモ
病気4日目
c0130958_21593063.jpg


クー: クーです。皆さんご心配をおかけしてすみませんニャ。病気になってしまったニャ。金曜日に注射した後は少し元気で熱はいったん下がったけど、また少し熱が続いているニャ。まだ血液検査が出ていないけど、今日も病院に行って痛い注射を打たれたニャ。だるいから暖かいところで寝ることにするニャ。お休みニャ!




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-05-26 22:04 | 画像
病院に行きました
c0130958_2132195.jpg


クー: おいら昨日から熱が出てて具合が悪くなってしまって、今日は朝から病院に行って来たニャ!

c0130958_2132890.jpg


クー: なんかだるかたったニャ、でも夕方には少し元気になったニャ!

通訳A: 最近全体的に元気がなかったのですが、ご飯は食べないし、熱はあるし、目やにがひどいしで、流石に昨日はぐったりしていたので、今日は病院に連れて行きました。血液検査をしましたが、エイズや白血病ではないのですが、原因がわからないので、詳しい血液検査をすることになりました。とりあえず注射を打ってもらったら、夕方には割と元気になったので一安心ですが、血液検査が出るまでちょっと心配です。



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-05-23 21:09 | 画像
ムムム!
c0130958_21264272.jpg


クー: 何かあるぞ~


c0130958_21265627.jpg


クー: ムムッ、何んだ?


c0130958_2127447.jpg


クー: ひえ~、こりゃ大変だ~

通訳A: 何が何が?どうしたの?




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-05-22 21:29 | 画像
集合!
c0130958_21543195.jpg


クー: 今日もいい天気だニャ~

量子: そうだニャ~



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-05-21 22:00 | 画像
落ちる
c0130958_20423282.jpg


クー: 今日はいい天気だニャ~


c0130958_204241100.jpg


クー: 日差しが気持ちいいニャ~


c0130958_20424973.jpg


クー: ニャ~


c0130958_2043064.jpg


クー: ニャ~


c0130958_2043919.jpg


クー: カクッ!




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-05-20 20:55 | 画像
横断歩道
c0130958_217633.jpg


クー: 右見て


c0130958_2171456.jpg


クー: 左見て


c0130958_2172334.jpg


クー: 渡るニャ!

通訳A: ブブー!もう一度右を見てから渡らないと駄目だよ~


c0130958_219249.jpg


クー: そんなの関係ニャイ!猫には関係ニャイ!




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-05-19 21:10 | 画像
フリーズ
c0130958_20123772.jpg


通訳A: 横から


c0130958_2012447.jpg


通訳A: ちょっと斜め前から


c0130958_20125162.jpg


通訳A: さらに前から撮っても微動だにしないクーさん。猫の置物みたいに固まってます。何を見ているのかな?



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-05-18 20:14 | 画像
にらむ
c0130958_2353541.jpg


クー: なんか最近量子のおもちゃばっかりじゃないの~

通訳A: ヒー、すいませ~ん。意図してたわけじゃないんですよ。




1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-05-16 23:08 | 画像
再び!
通訳A: 雑誌の付録のおもちゃをクーさんはいらないってことなので、再び量子さんに向けると


c0130958_22154576.jpg


量子: キラーン!


c0130958_2216343.jpg


量子: ガブッ!ブシュー!も・ら・い・ニャ!



1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2008-05-15 22:18 | 画像



頭のハートマークがトレードマークの猫です!