お知らせ
皆様、クーさんの病気でご心配いただきありがとうございます。
ブログに書くかどうか迷いましたが、少し状況をお話したいと思います。

クーさんはGWすぎた頃からだんだん食欲が落ち、原因が季節的なものなのか、調子が少し悪いだけなのかわかりませんでした。しかし、先週中頃から食欲が極端に落ち、なんとなく元気がなくなって来ました。そして、金曜日に、寝てばかりで全然食べず、動かなくなってしまったので病院に連れて行きました。病院ですぐわかる病気の検査をしたところ、エイズや白血病のたぐいではないことはすぐわかりました。しかし貧血を起こしていることと、タンパク質のグロブリンの量が多いことがわかりました。いろいろなケースがあることを説明されましたが、特に症状として近いのはネコ伝染性腹膜炎、略称FIPと呼ばれる病気でした。この病気は専門的な機関での血液検査を必要とするので、その結果を待つことにしました。その結果が昨日の夜中に届きました。

結果は陽性で、FIPを発症していることがわかりました。このFIPという病気は不治の病で、伝染のメカニズムから治療方法まで、全くわかっていない謎の病気でした。ウェト型とドライ型というのがあるのですが、クーさんはドライ型でした。そして、延命することは出来ても助かることのない病気だということもわかりました。癌などと同様、若いと進行が早く、あまり長くないだろうと医師に言われました。

もう数週間で1歳というところなのに、1歳前後まではという話をよく聞きますが、まさかクーさんがそうなるとは思っていませんでした。クーさんがどれくらいがんばれるのかわかりませんが、出来る限り長生き出来るように付き合おうと思っています。そこで、勝手ながらしばらくブログはお休みさせていただこうと思います。

いつも見に来ていただいて本当にありがとうございます。クーさんも見ていただいてたいへん喜んでいると思います。量子さんは元気いっぱいなので、そのうちブログを再開すると思いますので、また見に来てください。
[PR]
by squbit | 2008-05-27 22:48 | メモ
<< クーさん、ありがとう! 病気4日目 >>



頭のハートマークがトレードマークの猫です!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧