生立ち
今日はおいらの生立ちについて話すニャ。

ちょっと悲しい話もあるけど聞いてくれニャ。

c0130958_10281281.jpg


おいらがこの家に来る前、そりゃたいへんだったナ。


まず生まれた頃の話をすると、おいらこんなに小さいけど、実はもう2ヶ月たっているという話でナ、おいらは全然覚えていないんだけどナ、6月中旬に生まれたらしいナ。たぶん、梅雨がはじまって、ジメジメした季節だったと思うんだけど、そんな頃生まれたらしい。

おいらには兄弟がいたそうでナ、それは5猫(人)くらいだったそうニャ。
兄弟は同じような柄と尻尾だったそうで、みんな仲良くしていたナ。


しかしそんなある日、おいら達はダンボールに入れられスーパーかどこかの空き地に捨てられていたそうニャ。それはそれは寒くて、暑くて、ジメジメ蒸し蒸しして、つらい環境だったニャ。
おいらの親が野良猫だったら、たぶん、兄弟揃って捨てられるってことは無かったろうから、おいらの親は飼い猫じゃないかって話しニャ。

7月中旬のある日に、そんなおいら達を可愛いと思ったのか、可哀想と思ったのか、ある小学生の女の子達が保護してくれたニャ。それはうれしかったナ。
おいら達はミルクや離乳食にありつくことが出来たんだがニャ、おいら達は既に栄養失調と脱水症状になっていてニャ、ご飯もろくに食べることさえ出来ないほどだったニャ。

その女の子達は、ありがたいことにおいら達を飼いたいと思っていてくれたらしいんだけどニャ、家族に肺の弱い子が居てニャ、断念することになったそうニャ。そこで、おいら達の引き取り手探しが始まったそうなんだニャ。

幸いにも、女の子達のお隣さんが猫を飼っていてニャ、その人が引き取り手を捜してくれて、弱っている兄弟達から次々に新しい家へ引っ越していったニャ。兄弟達は元気かニャ~?

それで残ったのがおいらと妹だったニャ。おいらも小さいけど、妹はおいらよりもだいぶ小さくて可愛かったニャ。これが2猫の写真ニャ。

c0130958_1053732.jpg


そこでまず女の子達のお家からお隣に引っ越すことになったニャ。これが2回目というか1回目の引越しニャ。おいら達は薄汚れていて汚かったから早速お風呂に入れられ、お医者さんに行くことになったニャ。おいら達があんまり小さかったから、最初、まだ2週か3週と思われてナ、ノミの駆除と目薬をもらうことになったニャ。この頃もう5週くらいだったんだけど、栄養失調がたたってか、発育が遅れていたらしいナ。つまり未成熟猫ってことかな。

まあ、そんなおいら達だけどニャ、先住猫さんがその家におってな、その猫さんに見守られながら新しいお家を探すことになったわけナ。
その頃、今の家が引越しの候補に上がり、妹といっしょに7月末に引っ越すことになったそうナ。

しかし、栄養失調と脱水症状は思いのほかひどく、ミルクも離乳食も食べる元気さえ無くてナ、辛い状態だったナ。妹は身体が小さくておいらよりも症状が悪く、ご飯も食べれずクッタリしてしまって病院に搬送されたナ。点滴やら心臓マッサージやらしたのだけれど、薬石甲斐なく天国に行ってしまったニャ。とうとうおいらは一猫(人)ぼっちになっちまった。

けどニャ、一猫ぼっちになったけどニャ、7月29日に今の家に引っ越したんだニャ。その時の様子がこれニャ。ここまで長く苦しい道のりだったニャ。くたびれたのか、ちょっと安心したのか、着いてすぐに寝てしまったナ~。
それからすぐにまた医者につれてかれてニャ、栄養失調と脱水症状、そしてもう6週くらいであることがわかってナ、そのとき300gというスリムな状態だったニャ。今思えば確かにやせてるよニャ。

通訳がなぜ「今日の体重」をつけているかというと、小さいおいらを心配して記録しているそうナ。
それからミルクをたくさん飲んで、ようやく元気を取り戻し、今に至ったニャ。
まだまだ小さいけど、だいぶ大きくなってきたニャ。これからモリモリ食べて大きくなるニャ。

そんなことでナ、おいら苦しい思いをしたけど、どうにか元気になれたから、妹の分も含めみんなに幸せを感じてもらえたらと思ってこのブログをつけることにしたニャ。偶然かもしれないけど、おいらの頭のハートマークは幸せの印だと思っているナ。だからよろしくニャ。


ところがナ、それだけで済まなくて、まだまだ辛いことがあるニャ。
話が長くなったから、生立ちの話はこれ位にして、次にするニャ。



今日の体重:650g

1日1クリック1票のブログランキングにご協力お願いしますニャ。→
[PR]
by squbit | 2007-08-21 11:43 | 画像
<< モミモミ 手羽先 >>



頭のハートマークがトレードマークの猫です!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30